2007年10月31日

・・・飛行機のトイレ・・・

yoru4.jpg
今回『奇奇怪怪の都市伝説の世界』で紹介する都市伝説は、
たくさんの人を乗せて大空を飛ぶ飛行機にまつわる都市伝説です。

飛行機内にあるトイレ。新幹線でもそうですが、自宅や公共施設にあるトイレと違い非常に使いにくいですね。限られた空間も非常に狭く、そして、振動があるので落ち着ける時間がありません。

そんな飛行機のトイレには他にも特徴的な点があります。
それは流すときの吸引力です。経験がある人はわかると思いますが、飛行機のトイレで用を足して流すと、ありえないくらいの勢いで吸引されていきます。そのあまりの吸引力のせいで昔事件が起きたんだとか。

ある女性がトイレで用を足して洗浄のボタンを押したとき、その女性のお尻がちょうどトイレの便座をまんべんなく塞いでいたせいで、なんとあまりの吸引力に女性の内臓が飛び出たんだそうです。その事件以降、飛行機のトイレの便座の大きさなど様々な工夫がなされているそうです。
posted by トシデン at 13:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは理論上有り得ない。

人間の内蔵が吸引力で吸い取られる事はまずない。

何故かと言うと教えてやらない。
Posted by at 2008年07月07日 13:40
下の方はアノ事件を知らない様ですね。
ニュースにもなりましたし、でも教えないww
Posted by at 2008年07月13日 09:38
下の方はアノ事件を知らない様ですね。
ニュースにもなりましたし、でも教えないww
Posted by あ at 2008年07月13日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63672077

この記事へのトラックバック
×

