2009年08月09日

・・・2009夏やりすぎ都市伝説・・・

yoru1.jpg
今回『奇奇怪怪の都市伝説の世界』で紹介するものは、
2009年8月10日放送の「やりすぎ都市伝説」についてです。

ここ数年の都市伝説ブームに火をつけた番組、それが「やりすぎコージー」ですね。関連本は売れに売れているようです。
そんな「やりすぎコージー」の大人気企画「やりすぎ都市伝説」が、いよいよ明日放送となります。以下、簡単な中身の紹介を。



なんと2週連続の90分スペシャル×2でお届け!
都市伝説テラーは、ハローバイバイ関をはじめ山田五郎、浅草キッド 水道橋博士、TKO木下&木本、次長課長 河本、ガレッジセール ゴリ、品川庄司 品川、島田秀平、インスタントジョンソン すぎ、脇知弘、テレンス・リー(元傭兵の経歴を持つ軍事評論家)と新顔たちが驚愕の都市伝説を語ります。

「芸人都市伝説ベストセレクション」
関が「お札にまつわる新たな都市伝説」を!
品川が「大ヒットホラー映画の秘密」を!
山田五郎が「家康の背後にいた男の正体」を!
他にも・・・
「東京マラソンの裏にある国家機密」
「伝説の海人戦争」
「桃太郎に込められた陰謀」
「世界的大災害には『黒幕』がいた」
「鍵が招いたOLの恐怖」
「運命を分けたある企業のロゴマーク」
「三沢光晴の唯一の弱点」 …など

視聴者からの投稿!徹底検証・都市伝説の真相」
“かつて人魚は実在していた…”という伝説にFBI捜査官のケンドーコバヤシ&インパルスが日本各地を飛び回り徹底捜査!!

「真夏の夜の身の毛もよだつ都市伝説」
あなたの身に起こるかもしれない恐怖の都市伝説を吉澤ひとみ主演ドラマに!衝撃の結末にスタジオ絶叫!!
posted by トシデン at 14:09| Comment(24) | TrackBack(1) | 関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

・・・おすすめケータイサイト・・・

yoru4.jpg
今回『奇奇怪怪の都市伝説の世界』で紹介するものは、
都市伝説ではなく、暇つぶしに最適なサイトです。
リンク:モバゲータウンへの招待状


せっかくの夏休みでも、とくに何かする予定もない人は少なからずいると思います。会社や学校、塾の夏期講習など、夏休みらしいことはあまりせずに、過ごすことも悪くないと思います。
しかし、携帯SNSのモバゲータウンは、退屈な日々を楽しませてくれるかもしれません。
モバゲータウンは、オープンしてからすでに3年が経ち、会員数は1000万人を突破した無料のSNSです。
ここには、サークルがあって、そこには多くの都市伝説や怖い話関連サークルが存在して賑わっています。画像のみならず、動画も貼ることが可能なので、なかなか怖いものに出会う可能性がありますね。


もしも興味が出た方がいれば、下のリンクから登録してみてください。

リンク:モバゲータウンへの招待状
posted by トシデン at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

・・・ほんとにあった!ノロイのビデオ26・・・

yoru3.jpg
今回『奇奇怪怪の都市伝説の世界』で紹介するものは、
以前にテレビでも紹介された「ほんとにあった!ノロイのビデオ」シリーズについてです。

このビデオは、フジテレビの音楽番組でスガシカオのトークコーナーで紹介されました。
一般投稿のビデオをまとめた映像集。投稿された映像には、不可思議なモノの姿が映っていました。番組を見てこのビデオに興味を持ったので、ネットの通販で1本だけ購入してみました。

ビデオの中には、「バンコク観光」「セミナーキャンプ」「湯灌」「廃屋の住人」「オークション」「合唱」「シーソー」「続・オークション」「監視カメラ」が収めれています。どの映像も、ごく平凡な光景の中で一瞬だけありえない存在が映り込んでいるというものでした。そのありえない存在が、はっきりとした形で映り込んでいるので驚きましたね。

個人的には、「セミナーキャンプ」が一番こわかったです。この映像に映り込んでいた女性、そのあまりの異様さに震えが抑えられませんでした。
posted by トシデン at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

・・・やりすぎ都市伝説の感想・・・

yoru2.jpg
本日放送があった『やりすぎコージー』のスペシャル番組『やりすぎ都市伝説』ですが、内容は多少都市伝説から離れたものがあったように思いましたね。ウソかホントかわからないが、真実らしい話というのが都市伝説の定義として理解されています。

その都市伝説の定義に従えば、今回のはあくまでもバラエティ色の強いものだったという印象が強いですね。ただ、そんな中でもハローバイバイ関の都市伝説は面白かったです。

米ドルを飛行機の形に折ると表れるWTC。そのWTCの燃えていく様が紙芝居のように描かれているという都市伝説。他に、ケンドーコバヤシの都市伝説とはまったく関係のないネタも個人的には面白く聞かせてもらいました。しかし、都市伝説は時代時代によって変遷するものなので、これを機会に新たな都市伝説が生まれるかも・・・。


やりすぎ都市伝説サイト
posted by トシデン at 00:20 | TrackBack(0) | 関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

・・・やりすぎ都市伝説・・・

yoru1.jpg
8月17日(金)夜9時から放送されるテレビ東京『やりすぎコージー』の中で大人気コーナー『ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説』は注目です。

この『やりすぎ都市伝説』がジワジワと都市伝説ブームを生み出す要因の一つだと思いますね。語り手は、ハローバイバイの関、伊集院光、デーブ・スペクター、ケンドーコバヤシ、バナナマン、カンニング竹山、ムーディー勝山などなど豪華な面々です。都市伝説が好きな方は、絶対に絶対に見るべき番組ですね。


やりすぎ都市伝説サイト
posted by トシデン at 12:32 | TrackBack(0) | 関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

