2007年08月24日

・・・夢の国ディズニーランド・・・

yoru2.jpg
観光地、行楽地にまつわる都市伝説。普段は楽しい都市伝説のようなものとはまったく関係のない場所と思われがちな場所にも、やはり都市伝説は存在しています。

数ある観光地、行楽地の中でも一番有名なのが、ディズニーランドですね。ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックなどお馴染みのキャラが迎えてくれる『夢の国』ですが、そんな『夢の国』ディズニーランドにもやはり都市伝説がありました。

まず、一つ目は、ディズニーランドの地下にあるといわれている秘密の部屋。広大な敷地をほこるだけに様々な憶測が流れています。この都市伝説は、国会議事堂の地下にまつわる都市伝説と同じ系統だと思いますね。

そして、二つ目は、ある親子がディズニーランドに訪れたとき、子供が一人でトイレに行きました。しかし、いつまで待ってもトイレから子供が戻ってきません。不安を感じた両親は、ディズニーランドの従業員に事情を説明して、子供を捜索することにしました。しばらくすると、その子供の特徴に似た子供を抱きかかえた若い男女が正門から外へ出ようとしているのを従業員が気づき、すぐに止めにいきました。そして、子供の顔を見ると、子供は目を閉じたままでまったく動きません。不思議に思い、子供の体をよくよく見ると服に大きなシミがついていました。「もしかして何かケガをしているのでは?」と従業員は、服を脱がせて見ると、そこにはぽっかりとあいたお腹の中に無理やり詰め込まれた大量のクスリがあったとのことです。
posted by トシデン at 21:29 | TrackBack(0) | 観光地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

